生きています。笑


自分でも驚くほど
久々の更新

いやもう誰も見ないであろうと思いつつ
誰に向けてかわからない近況報告。笑


一番大きなことと言えば
「資格取得の為に勉強しています」
と言うこと。

前に更新した時は
介護施設で勤務し、初任者研修を受け
その後色々と問題が起き退職

よくもまあ、続かなかったもんだと。笑

そこから紆余曲折?
今の職場で1年

いい環境で幸せに働けています
8月と9月に試験があり
今はそれに集中

今までまともに勉強などしてこなったので
ワナワナしながらここまできました(・・・不安

ゆっくりとブログ更新していこうと思っていますので
どこの誰だかわからない私の
なんのこっちゃな日々ですが
またおねがいします


あれよあれよと


気が付いたら7月も終盤
4月に四十肩だと更新してから早3カ月

・・・。

おかげさまで四十肩はあれっきり
今は店長(夫)が「イテテテ・・・」

近況としては
んーーー・・・特別なにもないかも知れないww
あ!介護職員初任者研修に通い始めて3回目が終わったところです
色々勉強になるな~と思いつつ睡魔と闘う

座学だけでも眠いのに、お昼ご飯後のスライドは「寝ても可」と言っているのかしら?←

前日に早く寝たらいいんだけど、前夜3度とも夜更かし

あとは・・・何かあったっけなとスマホのフォルダを見て見るものの
この年になってガチャガチャした景品の画像とか・・・

1437453295818 (169x300)

画像アップロードも忘れちゃって時間かかった


あと大きなことと言えば
父が「要介護5」から「要介護4」になったこと
退院時は「自分の口で食事できることはもうないでしょう」と医師や看護師に言われていた父
みんなでお歌を歌いましょう~みたいなデイサービスを勧められても
母は「絶対リハビリ!!」とかたくなだった
当時の父はあまり主張もなく、絶望を感じていたように思えたけれど
サボらずリハビリした結果
今は3食口から食べられていますよ!!
みんなと同じではないけれど、完全とろみ食とかでもないです

胃瘻はそのままで、少しの経管栄養は続けていますがね


あとは職場かな
入った当初は「楽しい」しかなかったけれど(一部除くw)
今は「楽しいだけじゃない」と思っています
「なんでだ!」「くそおおおお」って思う事が多々起きて
心折れたりもしましたが
なんとかなんとか切り抜けて出勤しています

嫌だからやめる、苦しいからやめる、わりに合わないからやめる
これも選択肢だと思うけれど
今は「この状況を楽しめるようにしたい」と前向き気分が残っているので
頑張れそうです

打倒ネガティブ!!!!!

研修期間も終わったので
他のスタッフ、もちろん利用者さんに迷惑かけないようにしたいです

昨日からラジオ体操と体幹トレーニングをはじめたこと。
遅い夏休みが9月に数日とれそうだと店長から聞いて
自分の休みじゃないのに、気分があがっていること←
私もなんとか休み合わせたいので
休める雰囲気にもっていこうと思案中

ドカンとした出来事も事件もないけれど
こういう日々の積み重ねも大事な大事な人生のヒトコマ



今日はお天気悪そうです
さて、働いてきますか



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

つきいち。


もう2月

3月も終わる

こうやって2月3月は月1の更新でした
忙しいわけではないんです
むしろゴロゴロしてるしww

4月から仕事をはじめて
慣れないことばかりでぐったりしてました

事件もちらほら

次のついた職種が「介護」なんですが
送迎も仕事のひとつ

慣れない車と慣れない道
なにこれ・・・と思わず声がでちゃうような細い道で
やっちゃいました

ドンッガリガリ

しかもすでに利用者様が助手席に・・・
さらにドンっといったのは、利用者様のお宅の植え込みでした

慣れていないことも、細い道も言い訳にしかならず
救いだったのは、怪我がなかったこと
そして利用者様&ご家族様が「いーよいーよ」と言ってくださったこと

センターに連絡して、他の送迎が遅れる事を説明し
なんとか戻る事ができました

会社も「うちの車は保険でなんとかなるけれど、利用者様のおたくは壊したらダメ」と。
「申し訳ないと思うならば、ミスがあっても辞めずに頑張ってね」と温かい言葉をいただきました

わたしがぶつけたお宅は鬼門というか
他のスタッフもこすったりがあったらしい

次は事故のないように対策をして
安全運転でがんばりますっ




2日前の起床時に
肩に違和感あり
まあ、仕事で筋肉痛かなと気にも留めずにすごしていたら
昨日にはイテテテテッ
肩があがらないではないかああああ

腫れてもいないし、アザとかもない

あああぁぁー、ついにきたのか四十肩
ちょこっと調べてみたら
肩の前側?胸側と言うのか
とにかくそちら側が痛くなると書いてあって
まさに私が痛いと感じるのは前・・・

今日になり、起き上がるときすでに
ウグッ!!!!!
と・・・

腕が上がらなくなるだけじゃないのか・・・と涙目
お弁当を作る時もジンジンジンジン
棚に手を伸ばしてはギャッ
おろしていても痛いときは痛いし><

四十肩かどうかは勝手に思っているだけなので
違うかもしれませんがww
こんなに痛いなんてと思っているところです

数年前に夫がなったときは
それほど痛いと思わず
「肩あげなきゃいいんでしょ」と
少し軽く思っていました(ごめんなさい←)

利き手の右が痛いので
困った困った
運転もハンドル回すとウウウウウウウウウっとなるし
ずっと眉間にシワがよってしまってるから
もうこのままシワとれないかもと心配になるww

たった3日しかたってないのに
痛い!って何度言ったか
仕事は運転も介助もあるので、不安が・・・

車ぶつけて迷惑かけ、肩痛くて迷惑かけ
トホホ・・・

とりあえず家にあるシップを貼ったら
顔に近くて「くさっ!!!!!!」
昨日はロキソニンテープにしました

四十肩なら激しい痛みを伴う期間がすぎたら大丈夫のような記事もあったので
日にちたてば大丈夫かなーとも思っております

年齢を重ねるごとに不調も増えていますが
まだまだ30代
へこたれる訳にもいかないので
がんばりますっっ



storageemulated0DCIMCamera1427797140003 (169x300)

この夜桜を見上げていたときは
まさか四十肩になろうとは・・・笑




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

3月もおわる


「もう2月」と言う記事をアップして
次がコレ・・・

忙しかったわけではないです
まったくそのようなことはないです

仕事を辞めて3カ月
のんびりしすぎてしまって
色んなことがゆるゆる過ぎていっています

しかし!!
さきほど興味のある仕事先に、面接をしていただけないかと連絡を入れ
面接日決まりましたああ
未経験で不安だらけだけど
案ずるより産むが易しと言いますし

30日に面接していただきに
行ってまいりますーっ



寒い寒い冬が終わり
春が顔を出しました
厳しい冬を乗り越えたわけでもない私でさえ
日中の陽気に気分もあがります

もうすぐ桜も満開になるので
父親と花見に行こうかなと計画中
車いすなので、砂利は厳しい
下見ちゃんとしておかなきゃ


気が付けば明後日は誕生日
主人は「もう嬉しくないでしょ、誕生日きても」なんて言うけれど
いつだって嬉しいものです

サプライズもいらない、プレゼントもいらない
何が欲しいわけじゃないけど
嬉しい嬉しい誕生日

それはきっと
ひとりじゃないからなんだよね

もうすぐ誕生日なんだよアピールできる相手がいること


でもなんでだろ
自分の誕生日より、他の人の誕生日の方が
気分は盛り上がる性格です



載せる画像が特になかったのでこれを・・・
いつかのあんかけチャーハン

2015-03-23-19-25-58_deco (169x300)

あまり野菜とソーセージだけの炒飯でも
あんかけかけたらいい感じになった(自画自賛)

今はまだ
「今晩のおかずなににしようかな」って悩むことが
まったく苦痛ではないです
自分の食べたいものを作ってるからともいいますけどね





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

もう2月


と言っても、すでに10日が過ぎてる・・・

USJに遊びに行って、楽しかった気分から日常に戻り
何をするわけでもなく、ボヤボヤしていました

その中でも、お弁当作ったりして

2015-02-04-09-02-24_deco (225x300)

この黄色のストッカー??
100円ショップで購入して気に入ってます。
少しだけだけど、冷凍にして
「緑」のものは冷凍が多いかも^^;

4つしか入らない割に場所はとるような気がするけど
なんか「ちゃんと小分けしました感」で
使ってます

2015-02-08-06-37-48_deco (169x300)

変わり映えしないお弁当
文句も言わず、残す事なく帰ってきてくれていることに
感謝しています

市販の冷凍食品はあんまり入れないけれど
いんげんは作り置き冷凍で入れるだけ~
楽させてもらってます!!
メインのおからハンバーグ
おからの割合が多すぎて
なんかパッスパスでした・・・


USJ、何が楽しかったって
きっとそれは「手をつないだこと」でしょうね
手をつないだ記憶って
初めてディズニーランドへ行ったときだけで
それ以降はお互いそんな雰囲気もなくだった

最近わたしは「幼児返り」か言うほど
甘えているかもしれないww
少し前なら「んまー、いい年した人が手をつないで!!」って思ってたけど
手つなぎデート、好きになりました

結婚して今年で12年
知り合って17年近く
手がふれてドキドキできるのって
幸せだなあと思います

寒い!寒い!迷子になるー!!と
なんだかんだ理由をつけて
きゅっと握って心の中でデレデレしてましたっ

はたからみたら
30なかばと40すぎの男女
オイオイ・・・って思われてるかもですが
テーマパークくらいお許しを!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村